NEWS/BLOG

コラーゲンを飲んでみました

コラーゲンを飲んでみました

久々にマイプロテインのコラーゲンを飲んでみました。
もう歳なんで少しでもお肌が若返ればと思って購入した次第です。

不味い!とにかく不味いです。鶏糞を飲んでいる感じです。(鶏糞飲んだことないですが)
牛さんから作っているコラーゲンなので動物臭いのはわかってるのですが、とにかく不味いです。
マイプロテインさんが悪いわけではありません。
ノンフレーバーを頼んだ私の責任です。
なぜノンフレーバーを頼んだか解りません。
以前もマイプロテインのチョコ味のコラーゲンを飲んだことがありますが、その時は味は問題なかったです。
加水分解されているので、味付きのプロテインに混ぜて飲みたくないですし、そもそもコラーゲンは他のタンパク質と一緒に飲むと吸収率が下がりますので単独で飲むしかないですね。
我慢して最後まで飲みますよ、私は。

ちなみにiherbなどで売っている海洋性のコラーゲンも不味いです。
なんというか磯臭いです。味噌汁に入れたら大丈夫です。
基本コラーゲンは不味いと思ってください。

飲みやすさを優先するならば味付きか、ゼリー状の物をお勧めします。

ちなみにコラーゲンは摂ってもアミノ酸に分解されるから意味はないと聞いたことがあるかもしれません。
確かにアミノ酸に分解されてしまいますが、コラーゲンを摂取した方がコラーゲンを体内で生成しやすくなります。
ですが私の肌が若返るかは解りません。