NEWS/BLOG

最近のおすすめプロテイン

最近のおすすめプロテイン

こんにちは。
いきなり寒くなってきましたね。
やっぱり冬は来るんですね。
寒いの本当に嫌いです。暑いのも嫌いですが。

で、毎日何杯も飲んでいるプロテインですが、原料高、円安、輸送費の値上がり等で昔の5割高くらいにはなってます。他のビタミン剤やアミノ酸などのサプリも同様なので(中には倍以上の物も)、色々と安くて質の良いプロテインを探しているわけです。

最近ではニチガさんのプロテインい落ち着きました。

今飲んでいるのがこれです。

このプロテイン、グラスフェッドなんです。
※グラスフェッドプロテインとは牧草で育てられた牛から作られたプロテインです。安全で栄養価が高いと言われてます。
価格は3キロで8,340円です。(ブログ作成時)
グラスフェッドプロテインとしてはすごくお値打ちです。
味はノンフレーバーですが全く問題ないです。溶けも問題なし。
泡立ちも気になりません。(あくまで私の感想です。)

タンパク質含有量にこだわる方はこれがおすすめです。

これもニチガさんのプロテインです。
3キロで7,329円です。(ブログ作成時)
価格も非常に安いです。
タンパク質の含有量も100g中79.3g(無水換算で82.7g)と良い感じです。
またBCAAの含有量が100g中26.5gと非常に高いです。
味はノンフレーバーで問題ないです。グラスフェッドの方がチーズっぽいです。
溶けは問題なし。
泡立ちはまあまあしますね。ここが気になる人はいるかもしれません。
(私は全く気にしませんが)

これらのプロテインですがAmazonさんでも取り扱ってますが、ニチガさんのホームページで直接買うと安いです。
その代わり10,500円以上買わないと送料がかかります。
まあニチガさんはマルトデキストリンやクエン酸、重曹などトレーニングする人が使用する商品も扱ってますので、それらを追加していただければ問題ないでしょう。

トレーニングしていない方はタンパク質が不足している場合が結構あります。
体重1kgにつき1gはとりたいです。(60kgの人なら60g)
ノンフレーバーのプロテインですが、ヨーグルトに入れて使用する方法もありです。
ヨーグルトの酸味が程よく消えてクリーミーになります。
ヨーグルトに10g程粉を混ぜればOKです。
タンパク質が不足していてプロテインが苦手な方は試してみてくださいね。

うちのハムちゃんもおすすめしてます。

それでは皆さん寒いので風邪に気をつけてお過ごしください。