NEWS/BLOG

マイプロテインの米プロテイン

マイプロテインの米プロテイン

マイプロテインでbrown rice プロテインを購入しました。

brown riceプロテインですので玄米が原料のプロテインです。
ヴィーガンの方でも飲めるプロテインとなっております。

私も試したことはないのでちょっと買うのを躊躇ってましたが、安くなっていたので買ってみました。

で味ですが、う〜ん、まあ美味しい物ではないですね。
オートミールを粉にした物を飲んだことがある方ならそれに近いです。
ホエイのように滑らかではありません。かといってカゼインのようにモテッとしているわけでもないです。
ちょっとざらっとしてますかね。
オートミールを粉にして飲んだことない方がほとんどと思いますので、別の例えをするならば糠を水に溶いて飲んだ感じですかね。
(糠のとぎ汁を飲んだことのある方もそうそういないと思いますが・・・)

あと飲んだ時に喉がピリピリというかイガイガします。
私以外にも他の方の口コミにも書いてありました。

総評
味はホエイのように美味しく飲める感じではない。
特に夜寝る前とかはキツイかも。
(私はお腹がいっぱいの時以外は全然大丈夫ですが。)
ホエイでお腹の調子が悪くなる人は試してみても良いかも。
溶けに関してはほぼ問題なし。

玄米のおかゆにする時にこのプロテインを混ぜたらタンパク質豊富な玄米がゆができるかも。

ちなみに玄米プロテインなので炭水化物がたくさん入っていると思うかもしれませんが成分は以下の通りです。
100g中 タンパク質78g 炭水化物3.4g 脂質2.1g

問題ない成分ですね。

また飲み続けて気付くことがあったらご報告いたします。