NEWS/BLOG

グリシンの効果

グリシンの効果

こんにちは。
ものすごーく暑いですね。
外にいると死んじゃいそうです。
トレーニングは空調の効いている屋内でできますので良いのですが、外でお仕事や運動をされる方は体調に気をつけてくださいね。本当に危ないですから。

さて以前にも紹介したことがある?かもしれないグリシンですが、2週間くらい前からまた飲みはじめました。
目的は肌のためだったのですが、睡眠についてしっかりと効果を感じたので再投稿した次第です。
以前は夜中に目が覚めて寝付けないことが多々あったのですが、最近はしっかりと朝6時位までは寝ることができます。(6時間半くらいの睡眠時間です)

このグリシンですが非必須アミノ酸の一種です。非必須アミノ酸ですので体内で作ることができます。味はほんのり甘いです。
私は寝る前にプロテインに3g程混ぜて飲んでます。
水に溶かしても、汁物に入れて飲んでも良いと思います。
寝る前か夕食時がおすすめです。
食品添加物としても認められてるので過剰摂取しない限りは安全です。
ただ妊娠中や授乳期、薬を飲んでいる方はお医者様に相談してください。

さてこのグリシンですが睡眠を自然に導く効果と睡眠の質を上げる効果があります。
またコラーゲンの約3分の1がグリシンでできているので美肌に効果があります。
グリシンはクレアチンの材料となります。
トレーニーならクレアチンの効果はご存知だと思います。

食材からとるなら牛すじや軟骨などの動物性コラーゲンに多く含まれてます。
サプリでしたら味も問題なく、価格も比較的安いので睡眠やお肌を気にされる方は試してみてくださいね。